So-net無料ブログ作成
検索選択

top004e のコピー

情報弱者という言葉をご存知ですか?

どうも、taku43 です。

情報弱者という言葉をご存知ですか?

0cbe2242fc3278afa8df4ddee5e9fb5b.jpg

情報弱者、略して情弱(じょうじゃく)とは、
要するにその分野における情報に疎い人、知識がない人を指す言葉です。

初心者を否定的なニュアンスで呼ぶときに使います。



当然ネットビジネスの世界でも、この情報弱者はうようよしています。

典型的なのが、「コピペで稼ごう!」「頭を使わずに稼ごう!」
みたいな甘い言葉にのせられて、右へ左へウロチョロしている人ですね。

たぶんああいう教材を買った人の99%はまともに稼げていません。

なぜならああいうのは、販売者が楽をして稼ぐためのものだから(笑)


まぁちょびっとお小遣いを稼げる人はいるかもしれませんが…

それだけですね。




もちろん誰でも最初にその世界に飛び込んだときは情報弱者です。

何が正しいのか、正しくないのかもわかりません。

だからこそ、僕達は情報弱者を一刻も早く脱出しなければなりません。



なぜなら情報弱者は――どの業界でも徹底的に搾取される存在だからです。

メルマガ配信代行します。月5万!」(執筆代行ではない)
「SEO代行します!「○○」というキーワードで27位(意味なし)に上位表示成功した実績があります!」
「FFFTPの使い方を1万円で教えます!」


こういう商品があちこち飛び交っています。



そして……意外と繁盛していたりします(汗)

その業界の知識がない人が、どんどんお金を払うのですね。



もちろん商品内容や価格を明らかにし、
それに価値を感じる人がいる以上、それは正当な商取引です。

違法でも何でもありません。

買った側もそれで納得しているなら、
外野がわざわざ口を出すことではないでしょう。

売りやすいところに商品を売るのは商売の鉄則ですしね。



そもそも人は絶対に何かのジャンルでは情報弱者です。

僕だって医療のことは何もわかりませんし、
家電のこともよくわかりませんし、
健康についてもあまり詳しくありません。

信頼できそうな人が「これが一番だよ」と勧めてくれたら、
ほいほいとお金を払ってしまうでしょう。

それは仕方のないことだと思います。

人間は時間も、脳みその容量も有限ですから。



でも、これから長くネットビジネスの世界で稼いでいこうと思うなら、
いつまでもネットビジネス素人のままでいてはダメです。

何をするにしても、いちいちお金を「余計に」払わされ続けることになります。

しかもネットの世界には、初心者を搾取の対象としてしか見ない、
怖いおじさんたちもたくさんいます(リアルにもいますが)。

お金なんかいくらあっても足りません。

稼げるようになる前にケツの毛までむしられます。



それにブログやメルマガでお金を稼ぐためには、
テーマに沿った情報を発信して読者を集めなければなりません。

しかし、情報弱者の発信する情報に価値を感じる人がいるかどうか…。


せめて発信するテーマに関しては、
初心者に「なるほど!」と思わせなければなりません。

そして最低限のことは自分でできるようにならなければなりません。



つまりさっさと情報弱者を脱出しようということです。




じゃあいったい何を勉強すれば、
ネットビジネスの世界でまともに稼ぐことが出来るのか?

お金を払わされる側から、お金をいただける側に回れるのか?

サラリーマン以上に稼げている人たちはどういうスキル
を磨いているのか?

それを解説した教材を用意してみました。
↓↓↓

扇動マーケティング


スマホ即金ビジネスオススメ記事
学び続ける人生
モッピークイズで稼ぐ - モッピー(moppy)
稼ぐのが先か,進化が先か。
プロになる。。。♪
基礎力。。。♪
変化。。。♪
胡散臭い。。。♪
Master of Trend Affiliate
実践型コピーライティング講座
ツールで稼ぐebay輸出講座
FIRST MANUAL

おすすめ
僕の妄想日記
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

top004e のコピー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。